今日のたけのこぐみさん(^^♪

こんにちは!

 

 

たけのこぐみは9月から、毎日ではありませんが、進級に向けて

 

 

1歳児と2歳児で分かれて活動を行っています。

 

 

今日の1歳児さんは、デッキにある滑り台で遊んだり、どんぐり拾いをしました!

 

 

デッキには、どんぐりの木があり、どんぐりを沢山拾っても、また次の日には

 

 

デッキ一面にいっぱいどんぐりが落ちています☆

 

 

その光景を見るたびに目を輝かせている子ども達はとっても可愛いです♡

 

 

2歳児さんは、ログ園舎に行き、

 

 

平均台の上で下に落ちないように上手くバランスを取ったり、

 

 

また、フラフープの中を両足でジャンプをしていきました。

 

 

両足ジャンプは子ども達みんなうさぎになりきって

 

 

上手にできていました(*^^*)

 

 

その後は、園庭で思いっきり体を動かしました!!

 

 

1歳児さん、2歳児さんは別々で活動しましたが共に楽しく活動が出来ました☆

 

 

 

今日の2歳児さんの様子です!

 

 

f:id:yamabiko_sensei:20211015173854j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211015174029j:plain

 

f:id:yamabiko_sensei:20211015173904j:plain



1歳児さんの活動の写真は、また来週載せたいと思います!

 

 

お楽しみに(*^^*)

 

 

以上、たけのこぐみの森でした。