2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか陽気

こんにちは! 今週は朝晩の気温と 日中の気温の変化が とても激しかったですね。 日中はぽかぽかお天気に 恵まれたので 沢山戸外遊びが出来ました! 先週は雨が続いた為 子ども達も思いっきり 体を動かすことができ とても楽しそうでした♪ 製作は先週のみの…

秋らしく・・・

こんにちは! 少しずつ秋らしい陽気になり 肌寒さを感じますね。 長袖のお友達も増えてきました。 そんな中でも元気に遊び 汗ばむ子もいるぐらい たけのこの子どもたちは 室内でも戸外でも たくさん動き回り 身体を温めています♪ 今週はあまり天気が良くなら…

玉入れ

こんにちは! 今日はあいにくの雨でしたね(><) お外には行けませんでしたが 子ども達はお部屋で 元気いっぱい遊びました♪ 今日はみんなで 玉入れ!!! 玉入れってなに~?と 興味津々の子ども達(^^) どんな遊びをするにか 先生からお話を聞きました! 一…

★雨の一日☆

こんにちは! 今週もスタートしましたね。 週はじめに あいにくの雨でしたが 子どもたちは 太陽のような笑顔で 登園してくれました! 週末に遊んだこと、 お出かけしたことを 嬉しそうに お話してくれましたよ♪ そんな今日は 室内で過ごしました。 ログ2Fに…