2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年度最終日

こんにちは! 今日が平成28年度最後の日と なりました。 たくさんの子どもたちの笑顔と 保護者の方のご協力のおかげで 無事に今年度を終えることができました。 泣き声が響き渡っていた4月から1年。 毎月たくさんの新入児さんが増え パワーアップした、…

家族参観

こんにちは! 今日は今年度最後の 家族参観でした。 一年間取り組んできた 体操や朝の会。 緊張している子もいましたが 少しでも日頃の園での様子を 見ていただけたのではないかと 思います。 そしてお楽しみ。 保護者の方へプレゼント。 子どもたちからのち…

シール遊び

こんにちは! 今日は少し寒い一日でしたね。 雨もパラパラ降っていたので 室内でシール貼りをして過ごしました。 1歳児さんは アンパンマンの顔の周りの 〇の中にシールを貼りました。 〇の中に入れるのは難しい子も いましたが、 自分でシールをはがすのも…

寒い1日

こんにちは! 昨日今日と寒い日が続いていますね。 昨日は季節はずれの雪が降っていました。 久しぶりの雪に 子どもたちも「ゆきー!」と 喜んでいました。 今日も寒いですが 寒さに負けない子どもたち。 2歳児さんは 日吉こども園とほしぐみのお友だちとの…

春探し

こんにちは! 今日は昨日の雷が嘘のように お日様が顔を出してくれました☆ 子どもたちも外に出られることを 喜んでいました! 今日は、春を探しに園外散歩に行きました。 みんな誘導ロープを上手に握り 歩いています! 園の周りにはまだ少しですが タンポポ…