2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会&手先おもちゃ遊び

こんにちは! すっきりしない天気が続き 子どもたちも 外に行けずに 遊び足りないような表情。 でも、たくさんのお友達と 室内でも元気いっぱい 遊んでいますよ! 今日は2歳児さんは ほしぐみさんと日吉こども園の お友達との交流会でした。 今回は体育館で…

晴天の1日

こんにちは! 今日は晴天でポカポカ陽気。 上着を着なくても良い 過ごしやすい1日でした! 朝から子どもたちは 昨日のバレンタインの話を 嬉しそうにしていましたよ♪ あげた子ももらった子も 楽しい1日だったのでしょうね! 私も作ったり食べたり食べたり…

室内遊び

こんにちは! 今日は風が冷たく 冬を感じる一日となりましたね。 今日は天気があまり良くなかったので 室内で過ごしました! ログの2Fでは折り紙製作をしました。 今回は三角の2回折りに挑戦。 角と角を合わせるまでは上手な子ども達も アイロンを掛けよ…

節分

こんにちは! 2017年になり早くも一ヶ月が過ぎ、 あっという間に2月になりました。 2月のイベントといえば ”節分” 子ども達の一年で一番恐い思いをする 日のような気がします(^^;) 今年もやまびこ幼稚園に 鬼がやってきました!! 最初は自分達で…