2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動遊びしました!

こんにちは! 今日は少し肌寒い日でしたね。 しかし、そんなことは 子どもたちには関係なく、 「お外いこっか~!」と言うと、 嬉しそうにデッキにダッシュしていました^^ 今日のたけのこさんは 功技台などを出して、 運動遊びをしました。 両足で上手にジ…

お散歩日和♪

こんにちは! 昨日は、生憎の大雨でしたが、 今日はとても天気がよく お散歩日和でしたね!! 今日のたけのこさんは、 久しぶりにお散歩に行きました(^^) 「お外行きたい~?」と聞くと、 「行く~!」とはりきって 嬉しそうでしたよ♪ 誘導ロープをしっ…

ひよこくらぶ♪~リズムあそび~

こんにちは! 一足早く、夏が来たような暑さが続いていますね! そんな中、今日はひよこくらぶの2回目が行われました。 今回は、“リズムあそび”です。 まずは、受付をしたお友だちから、自由あそび。 手作りおもちゃや絵本、おままごと、列車、、、 思い思…

ありがとうございました!

こんにちは! 先日は遠足のご参加ありがとうございました。 前日から大雨が降っていたので、 どうなるかハラハラしましたが、 一安心でしたね!! 子どもたちも保護者の皆様と 一緒に遊ぶことができ、 とっても楽しそうでした♪ また、風が強く寒い中でしたが…