2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラフープ遊び

こんにちは! 今日は日中はお日様が顔を出し、 ポカポカ陽気で 過ごしやすい日になりました! 今日の子どもたちは フラフープを使って遊びました。 2歳児さんは先生が言った色の フラフープを見つけて その中に入るゲームをしました。 初めてのゲームに 興…

寒くなってきました

こんにちは! 今日から少しずつ気温が 下がってきましたね。 寒いといいながらも ニコニコな子ども達です! 今日の2歳児さんは 園庭での戸外遊びを楽しみました。 寒さを吹き飛ばすように 走っている子もいれば、 たくさん落ちている葉っぱを 拾って高いと…

戸外遊び

こんにちは! 今日はログ園舎とたけのこぐみと 分かれての保育でしたが、 活動の時間は一緒にログ園庭で 遊びました。 今日はお砂遊びが大人気☆ スコップと入れ物を持って お料理をしたり型抜きを 楽しんでいました! お店屋さんをしている子も いましたよ!…

誕生会

こんにちは! 今日は風が冷たくて、 寒い1日でしたね(>。<) 子ども達も「さむーいー!」 と、いいながら動いていました! 今日は園の毎月の行事である お誕生会に参加しました。 職員の出し物から参加し、 先生達の楽器演奏を静かに 見ていた子ども達。 す…

みかん狩り遠足★ひよこくらぶ

11月2日にひよこくらぶのお友だちと一緒に みかん狩り遠足に行ってきました! 幼稚園バスに乗って、みかん狩りをする太陽園まで出発!! 初めて幼稚園バスに乗るお友だちも多く、 目をキラキラさせていました☆ 太陽園に到着すると、 みかんマンがお出迎え…

新しい活動スタート☆たけのこ

こんにちは! 朝晩の冷え込みが厳しく お布団から出るのが 一苦労になってきましたね。 さて、たけのこぐみさんは、 10月20日から進級の練習も兼ねて、 次年度にじぐみの子どもたちは ログ園舎での活動が始まりました。 最初は緊張ぎみの子ども達でしたが、 …