2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いもむしのフィンガーペインティング!

こんにちは! 今週はいもむしの指スタンプをしました。 子どもたちは、絵の具を見るなり 表情がとてもワクワク!! けれど、いざ指に絵の具を つけようとすると ためらってしまう子もちらほら、、 「指を1にしてつけてごらん」 と言うと、ためらっていた子…

お部屋で体操♪

こんにちは! 今日はお散歩に行く予定でしたが 生憎の雨だった為、 お部屋で絵本の読み聞かせや体操を行いました。 絵本の読み聞かせでは、 椅子に座って、 絵本に出てくる動物や虫を指差して、 「ワンワン!」や「てんとうむし~!」と 発言しながら、 お話…

こいのぼり製作

こんにちは! 今週もたけのこのお友達は元気に登園しています! 先週まではお家の方と離れるのが寂しかった子どもたちも、 笑顔で「いってきます」と手を振る子が沢山見られました。 少しずつ幼稚園に慣れてきたのかな?と嬉しく思います! 今日は、お部屋で…

平成30年度スタート

こんにちは! 今年度たけのこぐみの担任になりました丸山です! 今週から新年度が始まりました。 新しいお友達がたくさんきてくれて、 お家の方と離れる寂しさ、新しい環境への不安で 涙をながす子どもがたくさん見られました。 しかし、時間が経つにつれて…