こいのぼり製作

こんにちは!

 

 

今週もたけのこのお友達は元気に登園しています!

 

先週まではお家の方と離れるのが寂しかった子どもたちも、

 

笑顔で「いってきます」と手を振る子が沢山見られました。

 

少しずつ幼稚園に慣れてきたのかな?と嬉しく思います!

 

 

 

 

今日は、お部屋でこいのぼり製作をしました。

 

毎日、朝の歌でこいのぼりを歌っているので、

 

子どもたちは「こいのぼり~!」と、とても興味津々でした!

 

f:id:yamabiko-blog:20180411170414j:plain

 

クレヨンを上手に持って、こいのぼりの模様をかきました。

 

ぐるぐるとダイナミックに描く子もいれば、

 

丁寧に優しく描く子も見られました。

f:id:yamabiko-blog:20180411170926j:plain

 

いろいろな模様のこいのぼりの出来上がりです!!

 

是非、楽しみにされていてください!

 

 

 

たけのこ 丸山