盛りだくさん

 

こんにちは!

今週は雪がちらつく日が多く

寒い日が続きましたね。

子どもたちは

「さむ~い」と言いながらも

雪が降ると

「ゆきーーーーーーー!!」と

喜んで窓の外を

見ていました♪

 

そんな今週は、行事が盛りだくさんの

一週間でした!

 

月曜日には東海大付属福岡高等学校吹奏楽部の皆様による

演奏会があり、

たけのこぐみさんも見に行きました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20171215144535j:plain

 

最初は大きな音に

驚いていた子ども達も、

ドラえもんアンパンマンなど

知っている曲がたくさんだったので

興味津々で見ていました!

 

f:id:yamabiko-blog:20171215144616j:plain

 

手拍子をしながらリズムに

のっている子もいましたよ!

 

 

火曜日はほしぐみとの

交流会でした。

2回目の今回は、

体育館で平均台やマットを使った運動と

フラフープを使ったゲームを

しました。

初めての運動遊びに

緊張している子もいましたが

しっかりと順番を守って楽しんで遊ぶことが

できていました!

 

f:id:yamabiko-blog:20171215144650j:plain

 

ゲームではお友だちと

一つのフラフープに仲良く入って

はみ出さないように

抱き合ったり手をつなぐ姿も

見られましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20171215144710j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20171215144730j:plain

 

遊びを通して

ほしぐみのお友だちと

しっかり関わることができました☆

次の交流会は

何をするかな~♪?

 

 

木曜日には園行事のもちつきがあり

たけのこぐみも見に行きました!

 

f:id:yamabiko-blog:20171215144759j:plain

 

ペタペタともちをつく音が

園庭に響き渡り

子ども達もリズム良く

もちをつくお父様達を

真剣に見ていました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20171215144815j:plain

 

 

おもちがどうやってできるのか

間近で見ることができました!

 

 

そして、今日、金曜日は

久しぶりの晴天!!

日中は気温も上がり

上着がいらないほど

暖かくなりました!

子どもたちは久しぶりの

外遊びに喜んでいて

元気いっぱい

走り回っていましたよ♪

 

 

f:id:yamabiko-blog:20171215144839j:plain

 

 

 

今週は行事たくさんの週!

来週は何があるかな~??

今日は何があるかな?と

楽しみに登園してきて

くださいね(^0^)

 

 

たけのこ 阿部