お部屋で体操♪

こんにちは!

 

 

今日はお散歩に行く予定でしたが

 

生憎の雨だった為、

 

お部屋で絵本の読み聞かせや体操を行いました。

 

絵本の読み聞かせでは、

 

椅子に座って、

 

絵本に出てくる動物や虫を指差して、

 

「ワンワン!」や「てんとうむし~!」と

 

発言しながら、

 

お話を聞く姿が見られました。

 

 

 

体操では、先生の真似をしながら

 

“あたまかたひざぽん”や動物体操等を

 

楽しみました。

 

手をほっぺにくっつけたり、

 

動物の動きをしたりする子どもたちは、

 

とても可愛らしかったです♪

 f:id:yamabiko-blog:20180417163836j:plain

 

 

 

お面を被って、熊やおおかみになりきっていた

 

子どもたちはとてもウキウキ!!

 

「ガオーー!」と本当におおかみのようでした(笑)

 

 f:id:yamabiko-blog:20180417164731j:plain

 

 

明日はお天気が晴れて、

 

お散歩にいけたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

たけのこ  丸山