2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこくらぶ☆秋の製作

こんにちは! 今日は、ひよこくらぶ☆秋の製作でした♪ 前回の1回目は、残念ながら台風の影響により 中止となってしまいましたが、 本日たくさんの方にお越し頂きました! まずは、朝の会。 久々に「めんめんすーすー」のふれあいあそびを行い、 季節の歌、朝…

交流会

こんにちは! 昨日は日吉こども園・ほしぐみ・ たけのこぐみの 2回目の交流会で 園庭でみんなで自由あそびをしました! 最初は何があるのかと緊張気味の子ども達。 お話も静かに聞くことができ、 遊び方のお約束もしっかり確認することが 出来ていました☆ …

どんぐり拾い

こんにちは! 最近は涼しくなり、秋を感じられるように なってきました。 今日はみんなで どんぐり拾いをしました。 たくさん落ちているどんぐりを 必死に拾う子ども達。 「せんせい、みてー!!」 と見せてくれる 子ども達の表情はとても キラキラしていま…

入園説明会2回目開催!

こんにちは! すっかり秋らしい気候になりましたね♪ 今朝、幼稚園の駐車場を降りた瞬間、 足元にトノサマバッタが!! 秋の訪れを虫で感じることができるところが さすがやまびこです(^^) さて、タイトルにも記載したとおり、 明日はやまびこ幼稚園平成29…

10月スタート!

10月に入りました! 今月もたくさんの新しいお友だちが増え 更ににぎやかになったたけのこぐみさん★ 今週はやまびこ幼稚園の広~い園庭で ボールや押し車、フラフープで 元気いっぱい遊んでいます。 お友だちとおもちゃを貸し借りしながら みんなすきなおも…

ひよこくらぶ延期のお知らせ

こんにちは! ニュースでも報道されているとおり、 大型台風18号が福岡に接近する予報となっており、 明日は幼稚園の休園が決定しました。 そのため、明日のひよこくらぶも 残念ながら中止となりました。 19日(水)に同じ「秋の製作」を行います。 楽し…