2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞紙遊び

おはようございます! 昨日は久々 の雨でしたね、、、 お外に行けず室内活動の日と なりました。 それでも子ども達は 元気いっぱい!!! 朝から沢山体操をし 体を動かしました♪ 今日は “お弁当箱の歌”と “エビカニクス”!!! 子どもたちも大好きな体操です…

避難訓練

こんにちは! 今週は晴れの日が続き 出だし好調! 外遊びが大好きな 子どもたちにとって このままずっと 晴れの日が続くことを 願う限りです。 そんな今日は、避難訓練でした。 今年度、初めての避難訓練。 初めて避難訓練に参加する 子どもたちもたくさんい…

親睦遠足

こんにちは! 昨日は親睦遠足お疲れ様でした^^♪ お忙しい中沢山のご参加 ありがとうございました! お天気にも恵まれ ぽかぽかとっても いいお天気でしたね♪ たけのこぐみ全員で集まる 貴重な機会、 いかがでしたでしょうか? 沢山のお友達や見慣れない広~…

晴天の下☆

こんにちは! 今日は晴天! 外遊び日和でした☆ 外に行くことを知ると 我先にと急いで靴を履きに行く 子どもたち。 ほんとに外遊びが大好きです♪ 今日は園庭が貸切だったので お山で思いっきり遊びました。 4月当初は泣いたりして 自分から遊ぶことが出来な…