新しい活動スタート☆たけのこ

こんにちは!

 

朝晩の冷え込みが厳しく

お布団から出るのが

一苦労になってきましたね。

 

さて、たけのこぐみさんは、

10月20日から進級の練習も兼ねて、

次年度にじぐみの子どもたちは

ログ園舎での活動が始まりました。

最初は緊張ぎみの子ども達でしたが、

流れも覚えてきて

自分のことは自分でする練習を

頑張っています!

体操座りも上手になってきました☆

 

f:id:yamabiko-blog:20161104145223j:plain

 

トイレも線に並んで

しっかり順番を守ることが出来ています!

 

f:id:yamabiko-blog:20161104145312j:plain

 

1歳児さんもたけのこぐみのお部屋で

のびのびと活動をしています!

 

f:id:yamabiko-blog:20161104145328j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20161104145341j:plain

 

同年齢の子ども達と過ごすのは

縦割り保育とまた違った

楽しみがあるようです(^0^)

 

これからも異年齢交流も

同年齢での保育も

どちらも楽しんで取り組んで

いきたいと思います!

 

たけのこ 阿部