ひよこくらぶ♪~リズムあそび~

 

こんにちは!

一足早く、夏が来たような暑さが続いていますね!

そんな中、今日はひよこくらぶの2回目が行われました。

 

今回は、“リズムあそび”です。

 

まずは、受付をしたお友だちから、自由あそび。

手作りおもちゃや絵本、おままごと、列車、、、

思い思いの遊びをしています。

f:id:yamabiko-blog:20180516150740j:plain

 

 f:id:yamabiko-blog:20180516151100j:plain

 

今年は、朝の時間にすぐ横のピロティも開放しています!

平均台やボールプールでとっても楽しそうに遊ぶ姿が♪

 f:id:yamabiko-blog:20180516151138j:plain

 

これからお天気が良い日はピロティを開放しますので、

どうぞお楽しみに(^^)

 

みんなが揃った後は、お片づけをして朝の会です。

ひよこくらぶの朝の会は、

毎回わらべうたやふれあい遊びでスタートします。

今回は“てってのねずみ”というわらべうたを行いました(^^)f:id:yamabiko-blog:20180516151206j:plain

最後の「こちょこちょ」では、たくさんの笑い声が響いていましたよ!

 

 

朝の会の後は、主活動の「リズムあそび」です。

幼稚園でも行っているリズムを、

少し簡単にして、楽しみながら行いました!

おうちの方と一緒に、

ハイハイやジャンプなど、色々な動きに挑戦♪

初めてみるピアノに興味津々なお友だちもいましたね!

リズムの最後では、

お友だちみんなで手をつないでまわる

集団リズムも行いました。

同じ年齢のお友だちと遊んだ経験の少ないお友だちにとっては、

貴重な体験になったようです(^^)

 

最後は、大型絵本を読んで、

さようならです。

f:id:yamabiko-blog:20180516151245j:plain

たくさんの笑顔が溢れる、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

今後のひよこくらぶは、

●5月23日・・・今回と同じ“リズムあそび”

●6月6日、13日・・・フィンガーペインティング

(同じ内容は、どちらか一方のみの参加です)

 

となっております。

ご予約は、お電話もしくはHPのイベントエントリーより可能ですので、

幼稚園の雰囲気を知りたい!

同じ年齢のお友だちと触れ合いたい!

ママ友を作りたい!

という方は

ぜひぜひ遊びに来てください(^^)

お待ちしております♪