寒い1日

 

こんにちは!

昨日今日と寒い日が続いていますね。

昨日は季節はずれの雪が降っていました。

久しぶりの雪に

子どもたちも「ゆきー!」と

喜んでいました。

 

今日も寒いですが

寒さに負けない子どもたち。

 

 

2歳児さんは

日吉こども園とほしぐみのお友だちとの

交流会でした。

最初に色ゲームをしました。

にじぐみに進級してからの

カラー帽子の色のカードを使って

先生に言われた色のカードを拾ったり

自分が持っている色のお友達で

集まったりしました。

 

f:id:yamabiko-blog:20170310082226j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170310082245j:plain

 

子どもたちも来年何色帽子を被るのか

楽しみにしていましたよ!

人気はピンクでした♪

 

 

その後はご飯!

いつもと違うお友だちと一緒に食べ

少し緊張している子もいましたが

みんな楽しそうに

ご飯をモリモリ食べていましたよ☆

 

f:id:yamabiko-blog:20170310082306j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170310082319j:plain

 

 

 

1歳児さんは

園庭で元気いっぱい遊びました。

 

お山を登るのも速くなり

活発に動き回っていました。

 

f:id:yamabiko-blog:20170310082342j:plain

 

揺れる橋も慎重に一歩一歩前に進み

渡り終わったときの子どもたちの

表情はとても嬉しそうです!

 

f:id:yamabiko-blog:20170310082353j:plain

 

大きな滑り台はすべるのを最初躊躇しながらも

でも挑戦したい気持ちもあるようで

自分からすべりにいっていましたよ!

 

f:id:yamabiko-blog:20170310082408j:plain

 

子どもたちの挑戦心を大事にしながら

楽しく遊びたいと思います!

 

 

 

急に寒くなり

体調を崩しているお友達もいますので

体調管理に気をつけながら

元気に登園して下さい♪

 

 

たけのこ 阿部