小さい秋みーつけた♪

こんにちは!

 

まだまだ暑い日が続いていますが

 

あっという間に9月になりましたね!

 

今年はなかなかお出かけすることができませんが、

 

みなさんお家で夏ならではの遊びは

 

楽しめたでしょうか😊

 

お家でプールや虫取りなどを満喫したようで

 

こんがりと焼けた子どもたちが

 

元気よく登園してくれています♪

 

 

さて、9月に入り、たけのこぐみのお友達は

 

2つのクラスに分かれて保育をしています!

 

2歳児(にじぐみ進級者)は、

 

タオルや水筒を自分で準備したり、

 

体操座りでかっこよくお歌を歌ったりと

 

身の回りのことや活動を

 

一生懸命頑張っていますよ😊

 

最近はみんなでどんぐり拾いが

 

ブームです!!

 

f:id:yamabiko-blog:20200903163355j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20200903164330j:plain


まだ緑色のどんぐりですが

 

昨夜の台風の影響で

 

たくさん落ちていました!

 

デッキに落ちている大量のどんぐりを

 

カップいっぱいに入れ

 

大興奮の子どもたちでした♪

 

 

1歳児(ほしぐみ進級者・たけのこぐみ在園児)も、

 

絵本を見たりおもちゃで遊んだりと

 

ゆったり過ごしています😊

 

f:id:yamabiko-blog:20200903164711j:plain

 

ブロックを積み重ねたりと

 

ひとり遊びが とっても上手ですよ☆

 

これから少しずつ気温も

 

涼しくなってきたら

 

またお散歩にも出かけたいと思います♪

 

 

 

たけのこ