チューリップ製作♪

こんにちは!

 

週初めは冷え込み、

 

とても寒かったですが、

 

少しずつ暖かくなりましたね。

 

今週は3月の製作「チューリップ」を

 

作りました。

 

チューリップの形に切った

 

4色の画用紙を見せると

 

「赤ー!黄色ー!オレンジ!ピンク!」と

 

色の区別も完璧の子どもたちです!

 

先生のお話を聞いた後は、

 

製作開始!

 

f:id:yamabiko-blog:20200221172943j:plain

 

スポンジのスタンプをポンポンと

 

つけて模様を作ります。

 

ぐちゃぐちゃーと塗らずに

 

ポンポンと押すお約束を守れていましたよ!

 

f:id:yamabiko-blog:20200221173003j:plain

 

順番もちゃんと待てていますね~

 

色と色が重ならないように

 

慎重に考える子もいれば、

 

一度スタンプを押したところに

 

重ねて二重にする子も見られ、

 

それぞれの個性が出ていて面白かったです^^

 

お部屋に飾るので楽しみに

 

されていて下さい。

 

 

また、お天気が良い日は、

 

お外でもたくさん遊びました。

 

f:id:yamabiko-blog:20200221173201j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200221173215j:plain


園庭の遊具にも積極的に挑戦したり、

 

お友達と追いかけっこしたりと

 

元気いっぱいです^^

 

たくさん走って子どもたちに

 

パワーをもらいました♪

 

お友達同士の関わりも

 

たくさん見られ、

 

とても成長を感じ嬉しく思います♪

 

体調には十分気をつけ

 

来週もまた元気いっぱい

 

遊べますように♪

 

 

 

たけのこ  丸山