1年間ありがとうございました!

こんにちは!

 

1年間は早いもので

 

今日で2019年度のたけのこぐみが

 

最後になりました。

 

最後に、久しぶりの登園のお友達にも

 

沢山会うことができ、とても嬉しかったです!

 

 

この1年間、子どもたちと過ごしていく中で、

 

お喋りが上手になり、

 

会話のキャッチボールができるようになったこと、

 

身の回りの準備ができるようになったこと、

 

自分の気持ちと葛藤しながら

 

おもちゃの貸し借りができるようになったことなど、

 

様々な成長をたくさん見ることができました!

 

今では、お友達とのかかわりもよく見られ、

 

初めて登園してきた頃、お家の方から

 

しがみついて離れなかったり、

 

泣きながら窓越しに見ていたり、

 

あの頃の姿が、本当に懐かしく

 

そして、今の成長がとても嬉しく思います。

 

 

4月からは1つお兄さん・お姉さんになり、

 

にじぐみ・ほしぐみに

 

進級するお友達^^

 

環境も変わり、初めは緊張すると思いますが、

 

きっと楽しく過ごしてくれるでしょう!

 

たけのこぐみに残るお友達も

 

新しいお友達と沢山あそびましょうね!!

 

f:id:yamabiko-blog:20200331180323j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200331180332j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200331180252j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200331180304j:plain

 

1年間本当にありがとうございました!

 

たけのこ  丸山