鬼のお面

こんにちは!

 

先日に引き続き

またもや強風寒波(><)

 

今日も寒い一日となりました。

 

朝から雪が降る中

子ども達は「雪で遊ぶー!」

と元気いっぱい♪

 

残念ながら雪はすぐに溶けてしまいましたが

やまびこ幼稚園の園庭は

真っ白に染まっていました**

 

 

そんな今日はお部屋で製作です♪

 

節分の日に向けて

みんなで鬼のお面を作り!

 

赤・青・緑・おれんじの中から

それぞれ選びました(^^)

 

好きな色を選び

さっそく鬼の顔作りです♪

f:id:yamabiko-blog:20180125180511j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180125180531j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180125180547j:plain

 

「どこに貼ろうかな~?」

迷いながら鬼の顔に

目と口をのり付けしました!

 

目は鼻の横に2つ、、

口は鼻の下に1つ、、

一つ一つ場所を確認しながら

試行錯誤を繰り返し

一生懸命鬼のお面を作りました♪

 

様々な表情のお面が出来

とっても可愛いですね!

f:id:yamabiko-blog:20180125180610j:plain

このお面をつけ、怖い鬼に向かって

頑張って豆まきをしましょう!!

 

節分の日がとっても楽しみです(*^^*)

 

インフルエンザが流行っていますが

たけのこ組はほとんどの子が

元気に登園できています。

 

まだ少し寒い日は続きますが

寒さを吹き飛ばすぐらい

元気いっぱい体を動かしましょう!!

 

 

たけのこ 坂本