暖かい一日

こんにちは!

 

今日はバレンタイン♪

お菓子作りされたご家庭も

あるようですね!

子ども達にバレンタインの話をすると

男の子も女の子も

お母さんやお父さんにあげると

張り切っていました!

もらうよりもあげることが楽しみな

たけのこの子ども達です☆

 

 

 

今日は月曜日の雪が

随分前だったかのような

暖かい一日でした。

せっかくのお天気!

たけのこぐみの保育室で過ごしたの子どもたちはお散歩へ。

田んぼのでこぼこ道を

誘導ロープを握って

みんなで仲良く歩きました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20180214163904j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20180214163920j:plain

 

草木が芽を出す春が

待ち遠しいですね。

 

 

ログ2Fで過ごした子どもたちは、

ログ園庭で砂遊びや

滑り台を楽しみました。

 

f:id:yamabiko-blog:20180214163946j:plain

 

今日の砂は少し湿っていた為

型抜きもしやすく

砂遊びが大好きな

子ども達にとっては

嬉しい状態でした♪

 

f:id:yamabiko-blog:20180214164005j:plain

 

 

 

たけのこの子どもたちは

暖かい陽気が嬉しいようで

いつも以上に

元気いっぱいでしたよ☆★

 

 

 

このまま暖かい日が

続きますように・・・

明日は雨の予報ですが

お部屋で楽しく過ごしたいと思います!

明日も元気に登園してきてくださいね♪

 

 

たけのこ 阿部