1ヶ月が経ちました!

こんにちは!

 

幼稚園が始まって1か月が経ちました!

 

子どもたちはようやく園生活にも慣れ、

 

涙の時間も少なくなり

 

楽しんでいる姿が見られるように

 

なりました!

 

おやつや朝の会では少しずつ

 

椅子に座る時間も長くなり、

 

先生に注目したり

 

お名前呼びではお返事ができたりと

 

成長を感じます^^

 

たけのこぐみはお外が大好きで

 

今週もお散歩にたくさんでかけました。

 

f:id:yamabiko-blog:20200703163935j:plain

 

幼稚園のバス車庫にすこしだけ

 

お邪魔しました。

 

f:id:yamabiko-blog:20200703164328j:plain

 

色々な色のバスに、

 

「ピンクにのりたーい」

 

「バスねんねしてるねー!」と

 

大興奮の子どもたちでした♪

 

 

今日は風が強かったため、

 

お部屋でシール貼りをしました。

 

f:id:yamabiko-blog:20200703164828j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20200703164842j:plain


剥がすことが難しいシールも

 

指先を器用に使いながら

 

丸の中に貼るお約束を守り、

 

集中できていましたよ!!

 

 

また、7月の製作はお部屋の方に

 

飾っていますので

 

送る迎えの際に

 

ぜひご覧ください(*^^*)

 

 

 

 

たけのこ  丸山