初めての製作☆

こんにちは!

 

最近は気温も上がったと思えば、

 

今週からとうとう梅雨入りになりましたね。

 

子どもたちは幼稚園にも

 

少しずつ慣れ、

 

涙の時間も減り、

 

にこにこ笑顔が見られるように

 

なりました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20200612172823j:plain

 

 


そして、たけのこ組は初めての製作に

 

取り組みました!

 

季節の製作「てんとう虫」を

 

作っています。

 

子どもたちは椅子に座る時間も長くなり、

 

先生のお話もよく聞けていますよ!

 

f:id:yamabiko-blog:20200612173505j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20200612173515j:plain


初めての絵の具では戸惑う様子も

 

少しありましたが

 

指に絵の具がつく感触を楽しみながら

 

てんとう虫の模様をそれぞれ思い思いに

 

可愛く仕上げていました♪

 

赤い体の部分に“ちょんちょん”するという

 

お約束もよく出来ていました!

 

f:id:yamabiko-blog:20200612173906j:plain

 

泣いていた子も製作になると

 

涙も止まり、

 

興味を持っていましたよ^^

 

 

 

また、鼻水や咳と体調不良の子が増えてきているので

 

十分に気をつけながら今後も

 

様子を見ていきたいと思います!

 

 

 

 

 

たけのこ  丸山