ペープサート☆

 

こんにちは!

 

土曜日は参観にお越しいただき

ありがとうございました!

いつもと違う場所や

人の多さに圧倒され

緊張しているお友達もいましたが、

保護者の方と一緒に

体操したり製作をしたりする中で

たくさんの笑顔が見られました♪

たけのこぐみの思い出がまた一つ

増えたことと思います☆

また次の行事が楽しみです♪

 

 

今日は、朝はいいお天気!

太陽が顔を出していたので

デッキでたくさん遊びました。

汗だくになりながらも

滑り台をしたり

追いかけっこをしたり

元気いっぱい楽しんでいましたよ!

 

 

途中で雨が降り出してしまったので

外でたくさん動いた分、

お部屋ではゆっくりペープサートを

みました。

いろんな動物が出てくるペープサートに

子ども達も興味津々!!

 

f:id:yamabiko-blog:20170711180321j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170711180352j:plain

 

お誕生日をお祝いするお話だったので

みんなで”ハッピーバースディ”を

歌ったり

ろうそくを吹く真似をしたり♪

 

f:id:yamabiko-blog:20170711180412j:plain

 

参加型のペープサートで

子ども達も楽しんでいましたよ☆★

 

 

まだすっきりしない天気が続きますが

時間があれば外遊びを楽しみつつ

室内でもいろいろな遊びを

楽しんでいきたいと思います(^0^)

 

 

たけのこ 阿部