園内散歩

 

こんにちは!

 

今日もとっても暑かったですね!

 

そんな暑い日にも関わらず

子どもたちは元気いっぱい!!

 

今日は

たけのこぐみのみんなで

園内を散歩しました♪

 

 

大きな声で朝のお歌を

歌った後は・・・

 

 

園庭に遊びに来ていた

“森のぽかぽか保育園”

のお友達に会いました☆

 

たけのこぐみと同じ年のお友達や

以前たけのこ組に来てくださっていた

先生にも出会え、皆で大喜び!!☆

 

いろんな事をお話しして、

最後はみんなで

 

元気いっぱい

「ばいばーい!!」と

上手に挨拶をしました♪

 

 

それから・・・

普段保育中あまり出ない

ドラえもんの門をでると

 

みんなでログ園舎へ!!

 

f:id:yamabiko-blog:20170609164353j:plain

 

ほしぐみ、にじぐみさんの

お部屋の所へ行きました!

 

来年はほとんどの子が

ログ園舎へ仲間入りですね☆

 

見慣れない園舎に

たくさんの遊具!

 

また今度遊びに

行きましょうね♪

 

 

 

お部屋に戻ろうとすると・・・

 

学生さんに会いました♪

 

みんながどんな風に園で

過ごしてるかな~?

 

園での様子を

見に来てくれました!

 

f:id:yamabiko-blog:20170609164151j:plain

 

学生さんにも、

みんなで

「ばいばーい!!」

 

上手に手を振り

さようなら(*^^*)

 

梅雨が近づき

お外に出る機会が減りますが

できるだけお外に行き、

沢山体を動かしたいと思います!

 

また来週、

元気な姿で会いましょう☆★

 

たけのこ 坂本