どろだんご🔆

こんにちは^o^

 

今日のたけのこぐみさんは…♪

 

1歳児さんは、お部屋でパズルをしたり、おもちゃで

 

遊んだりしました!

 

空いているところに集中して、どこにおこうか考えながら

 

パズルをする子ども達やお友達と仲良くパズルで遊ぶ姿がみられました🧩

 

f:id:yamabiko-blog:20211124143617j:plain

f:id:yamabiko-blog:20211124143809j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20211124143931j:plain


2歳児さんは、お外で元気に遊びました♪

 

雨で地面が濡れていたので、泥団子を作りました。

 

泥に最初は抵抗していましたがお団子だよと見せると

 

子ども達も真似してお団子を作っていました!

 

作ったお団子を「はい、どうぞ!」と持ってきて

 

くれて「食べていいよ〜」と言う子ども達でした♡

 

他にも、お友達とおままごとをしたり、トンネルの

 

ところに隠れて「ばぁー!」と言ってお互い脅かしたり、

 

仲良く遊ぶ姿が見られました✨

 

f:id:yamabiko-blog:20211124144851j:plain

f:id:yamabiko-blog:20211124144938j:plain

f:id:yamabiko-blog:20211124145000j:plain

f:id:yamabiko-blog:20211124145021j:plain

f:id:yamabiko-blog:20211124145057j:plain

 

以上、今日のたけのこぐみさんでした ^ω^ 


だんだんと気温も下がり、風も冷たくなってきたので、

 

保護者の皆様や子ども達、体調にはくれぐれも

 

お気をつけください😣