みのむし製作!

こんにちは!

 

 

今日のたけのこぐみは、みのむし製作を行いました!

 

 

みのむしの写真を見せると、初めて見る子が多く、

 

 

「何それー?」や「バッタ?」と質問してくる子もいれば、

 

 

食べ物と思ってしまっている子もおり、

 

 

「食べたことなーい」と言っている子もいました>◡<

 

 

1歳児さんと2歳児さん分かれて製作を行ないました。

 

 

1歳児さんは、シールでみのむしのお顔を作ったり、

 

 

テープを貼った体の上に小さく切った毛糸を沢山

 

 

貼ったりしました!

 

f:id:yamabiko-blog:20211019172719j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20211019172742j:plain

 

2歳児さんは、自分でみのむしのお顔をクレヨンで

 

 

描いたり、紐通しでみのむしの体を表現したりしました!

 

f:id:yamabiko-blog:20211019173120j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20211019173145j:plain

 

 

 

こんな感じにみんな、素敵なみのむしさんが出来ました☆

 

 

来月、飾るのでぜひ楽しみにしていて下さいね^ ^

 

 

以上、今日のたけのこぐみさんでした