もうすぐ梅雨明け^^

こんにちは!

 

今日の朝は雨が降っていましたが、

 

日中はなんと晴れ間が戻り、

 

気温も高く暑い日でしたね〜。

 

セミの鳴き声も元気よく響き渡っています!

 

いよいよ梅雨明けしそうですね!!

 

今日は晴れたので

 

お散歩に行きました!

 

とても陽射しが暑い中、

 

子どもたちは汗びっしょりでしたが

 

暑さに負けず、カエルやトンボ等、

 

夏の自然の生き物を

 

興味津々で観察していましたよ( ◠‿◠ )

 

また、お部屋では、

 

先生がたくさん持ってきてくれた

 

セミのぬけがらに大興奮でした!!

 

f:id:yamabiko-blog:20200729162134j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20200729162159j:plain

 

思っていたよりも子どもたちは

 

なんともない様子で

 

両手に持ち、平気そうに触れていましたよ♪

 

もちろん、怖がって触れない子もいましたが、

 

ぬけがらは気になるようでじーっと

 

覗き込み様子が見られました( ◠‿◠ )

 

f:id:yamabiko-blog:20200729164009j:plain

 

幼稚園の周りには、

 

自然の生き物がたくさんいるので

 

また天気がいい日には

 

みんなで自然の生き物を

 

探しにいきたいなと思います☺️

 

 

 

たけのこ  丸山