秋の訪れ♪

こんにちは!

 

最近は涼しく過ごしやすい季節になりましたね!

 

先週のミニうんどうかいには

 

多くのご参加ありがとうございました。

 

お天気も心配していましたが、

 

無事開催することができ、

 

良かったです^^

 

 

今日の2歳児のお友達は

 

園庭のお山や砂場で遊びました。

 

久しぶりの砂場遊びに

 

大喜びの子ども達!

 

先生からの遊ぶ前のお約束も

 

しっかり聞くことができ、

 

「どーぞ!」のかけ声と共に

 

一目散に砂場にかけていきました!

 

f:id:yamabiko-blog:20191008165051j:plain

 

それぞれ気に入ったスコップやバケツを持って

 

丸や四角の型を作ったり、

 

スコップで穴を掘ったりと、

 

集中して遊ぶ子ども達でした!

 

また、お山にある網のアスレチックや

 

ユラユラ橋にも挑戦!!

 

f:id:yamabiko-blog:20191008165441j:plain

f:id:yamabiko-blog:20191008165453j:plain

 

怖がって少し戸惑う子もいましたが

 

お友達の真似をしながら

 

頑張っていましたよ!

 

最後まで出来ると自信がついたようで

 

何度も繰り返し、

 

とっても嬉しそうでした(^^)

 

 

そして、1歳児のお友達は

 

お散歩に出かけました。

 

今日は風も涼しくお散歩日和でしたね!

 

f:id:yamabiko-blog:20191008170019j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20191008170035j:plain



ススキやねこじゃらし、とんぼを見て

 

季節の歌を歌いながら、

 

秋の訪れを感じる楽しいお散歩でしたよ!

 

子ども達もねこじゃらしを

 

採ってもらい大事そうに

 

握りしめている姿が

 

とっても可愛らしかったです(*^^*)

 

 

朝晩は少しずつ寒くなってきましたが

 

体調管理には十分気をつけ、

 

元気よく過ごしていきましょう!!

 

 

 

たけのこ  丸山