気持ちいい水遊び!!

こんにちは!

 

今週は台風が直撃したり、

 

雷雨がきたりと荒れた天気もありましたね。

 

幼稚園での水遊びの時間は

 

天気にも恵まれ、思いっきり

 

遊ぶことが出来ました!

 

 

子どもたちは先週よりも

 

水に触れることに慣れ、

 

顔に水がかかっても大丈夫な子が

 

増えました^^

 

f:id:yamabiko-blog:20190808165314j:plain

 

水遊びの前にまずは準備体操!!

 

f:id:yamabiko-blog:20190808165332j:plain

 

楽しみな水遊びのために

 

張り切っている子どもたち!

 

たけのこ体操の“ようい”のポーズも

 

完璧ですねーー!!

 

 

体操が終われば、待ちにまった水遊び!

 

初めは水が冷たくて、

 

ブルッと震えてしまいますが、

 

すぐにバシャバシャ遊んでいますよ♪

 

足に水をかけてくれたり、

 

ダイナミックに顔や洋服に

 

かけてくる子もいますよ~(^^)笑

 

f:id:yamabiko-blog:20190808165856j:plain

 

気持ちよさそうに水に触れることを

 

楽しんでいますね~!!

 

自らホースの水に立ち向かっていて

 

たくましいです!!

 

f:id:yamabiko-blog:20190808170456j:plain

 

全力で遊んでいるので

 

お昼寝もぐっすり寝ていますよ^^

 

 

来週からはお盆に入り、

 

お休みも長いですが、

 

帰省したり遠出したりと

 

楽しいお盆休みを過ごされてくださいね!

 

また、お盆明けに子どもたちに

 

元気に会えることを楽しみにしています♪

 

 

 

たけのこ  丸山