新しいお部屋になりました☆

 

こんにちは!

 

 

今まで晴れた日が続いていましたが、

 

今日は久しぶりに雨がふりましたね。

 

 

そして、今週はついに!!

 

広くなった新しいたけのこぐみのお部屋での、

 

保育がスタートしました☆☆

 

広々としたお部屋ができて、

 

子どもたちはとっても嬉しそうですよ♪

 

 

 

今日は1歳児と2歳児の年齢に分かれて、

 

初めて活動をしました。

 

1歳児クラスのお友達は先生が毛布を被せて、

 

「上から下から大風こ~い♪」をしたりと

 

遊びました。

f:id:yamabiko-blog:20180830172354j:plain

 

大きな風がふいてきて、

 

とっても楽しそうですね(^^)♪

 

 

2歳児クラスのお友達は、

 

初めてリズム遊びをしました。

 

リズム遊びでのお約束事をきちんと聞き、

 

リズム遊びのときは、

 

「しゃべらない」「ふざけない」を

 

しっかり守ることができました!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20180830172728j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180830173028j:plain

 

先生の動きの真似をしながら、

 

うさぎやとんぼ、お馬さんになったりと

 

上手にできていましたよ(*^^*)

 

 

広くなったお部屋でたくさん

 

体を動かすことができました!!

 

これからも新しいお部屋でたくさん遊び、

 

子どもたちと思い出をつくって

 

いきたいと思います♪

 

 

 

 

たけのこ 丸山