体をたくさん動かしました!

こんにちは!

 

 

今週は雨で外に行けないため、

 

室内遊びをして沢山遊んでいます。

 

今日も子ども達が大好きな

 

外遊びはできなかったけれど、

 

お部屋で体操をして、

 

体をいっぱい動かしました!!

 

f:id:yamabiko-blog:20180606174336j:plain

子ども達には、アンパンマンが人気のようです!

 

アンパンマンが流れ始めると、

 

嬉しそうに体操をしていました(^^)

 

また、少しずつお友達とのかかわりも

 

見られるようになりました♪

f:id:yamabiko-blog:20180606174744j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180606174807j:plain

一緒に手を繋いだり、触れ合ったりと

 

とても微笑ましいですねo(^-^)o

 

遠足でもおこなった「おおかみさん」の

 

遊びをすると、分かっている子どもは

 

お友達の被っているおおかみさんの

 

お面を見て怖くなり、

 

泣く姿が見られました。

 

f:id:yamabiko-blog:20180606175652j:plain

 

そんな姿も可愛らしいです(^^)♪

 

明日は、お天気になり、

 

子ども達が大好きな外遊びにいけたらいいなと思います♪

 

  

たけのこ   丸山