春の訪れ☆

 

こんにちは!

 

今週は先週とは打って変わって

晴天の日が続き

大好きな外遊びができて

子ども達も喜んでいます♪

 

お散歩に出かけると

冬には色がなくなっていた草むらに

色とりどりのお花が咲き

春を感じます☆

 

f:id:yamabiko-blog:20180314091236j:plain

 

 

そしてもうひとつ!

春といえば・・・

 

 

 

 

 

つくし!!!

少しずつつくしが顔を出し始めています。

あまりつくしを見たことの無い

子どもたちは

草のように緑でもなく

お花のように色が付いていない

つくしが

一見、虫に見えたようで

驚く子ども達もいました。

 

しかし、動かないのを見ると

安心し、

「とってーーーー!」といって

大事そうに手にして

お部屋に持ち帰っていましたよ!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20180314091253j:plain

 

そして草花だけでなく

虫たちも顔を出し始め

たくさんのてんとう虫や

ミミズに出会いました!

 

 

虫が怖い子ども達も

お友だちと一緒なら大丈夫!

ドキドキしながらも

触ってみることができました☆★

 

 

f:id:yamabiko-blog:20180314091311j:plain

 

そしてお散歩の後は

大好きなご飯の時間!

 

 

青空の下

デッキでピクニックをしました!

いつもとは違う場所でのご飯。

子ども達も喜んで

いつも以上に盛り盛りと

ご飯を食べていましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20180314091327j:plain

 

みんなで外で食べるご飯は

一段と美味しく感じますね(^^)

 

f:id:yamabiko-blog:20180314091340j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春は楽しいことがたくさん!!

お天気の日にはいつもとは違う

体験をしていきたいと思います☆★

 

 

たけのこ 阿部