雨の日

今日は朝から雨が降り続き

生憎の天気となりました。

 

そんな日も子どもたちは、、、

 

「今日は長靴ー♪♪」と

傘と長靴を身に着け元気に登園☆

 

大人はどうしても雨に対して

あまり良いイメージは持ちませんが

子どもはどうやら関係ないようです☆

 

 

そんな今日たけのこぐみさんは

室内で過ごしました!

 

外で降り続く雨を見て

子ども達も「今日はお外に行けなーい」と

声を揃えていました(*^^*)

 

 

さっそく子ども達が大好きな

おもちゃの電車遊びの時間です☆

 

電車を連結し、ながーい電車をつくったり

「ガタンゴトン~ガタンゴトン~♪」

一生懸命電車を走らせながらそれぞれ

夢中になって遊ぶ姿が見られました(^^)

 

f:id:yamabiko-blog:20180308161751j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180308161832j:plain

 

電車は男の子の方が好きな子が多いようですね♪

 

 

 

 

もうひとつはパズル遊びです!

 

完成の形を楽しみにしながら

「どこに置こうかな~?」と

頭を悩ませながら一生懸命取り組む子ども達。

f:id:yamabiko-blog:20180308162508j:plain

 

とっても集中していますね♪

難しそうなパズルも頑張っています(^^)

 

今日も1日楽しかったですね☆

 

晴れの日も雨の日も

子ども達は元気いっぱいです!!

 

 

 

今週は気温の変化が激しかったり

天気も優れない日が続いたりと

体調を崩しやすくなっています。

 

3月は別れの季節でちょっぴり

淋しい気持ちになりますが

4月の春の訪れをわくわくと楽しみに

待つ季節でもあります。

 

暖かい春に期待し

残りの3月も楽しみましょう♪

 

 

たけのこ 坂本