憧れの・・・

 

こんにちは!

 

今週は先週と比べて

とても暖かく、

過ごしやすい一週間でしたね!

上着いらずで外に出ることが

できる日もありました♪

 

そして、今週から少しずつ

節分に向けた準備が始まり

鬼のお面や絵本を見たり

歌を歌ったりしています♪

製作も始まり

子ども達手作りの鬼が

出来上がってきていますよ☆

 

 

 

 

そんな今日は園庭に

子ども達の憧れの・・・

 

 

 

 

 

パトカーや白バイが来てくれました!

 

朝からワクワクしていた

子ども達。

間近で見るパトカーに

目を輝かせていました!

 

f:id:yamabiko-blog:20180119183341j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20180119183400j:plain

 

「パトカーに乗りたかった・・・」

と言う子どももいましたよ!

 

優しいマスコットキャラクターの

”ふっけいくん”とも

記念撮影ができました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20180119183419j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20180119183434j:plain

 

タッチをしたりして

子ども達も大喜びでした☆★

 

 

滅多に間近で見ることができないと

思うので

子ども達も喜んでくれて

良かったです♪

 

 

 

来週からまた

気温が下がるみたいですね。

寒さに負けず、

暖かくして元気に

登園してくれるのを

楽しみに待っています(^0^)

 

 

たけのこ 阿部