秋晴れ

 

こんにちは!

昨日から11月に入りました。

今年も後2ヶ月・・・

あっという間に1年が終わりますね。

月日が流れるのは早いですが

子ども達の成長も早く、

おしゃべりが上手になったり

排泄ができるようになったりと

毎日新たな成長、発見がある

たけのこぐみさんです♪

 

 

そんなたけのこぐみさん、

今週は秋晴れの下

たくさん外で遊びました♪

 

 

子ども達の大人気は

砂場!

f:id:yamabiko-blog:20171102184215j:plain

 

おもちゃで遊ぶのが

上手になり

型に砂をつめて

自分で型抜きをすることが

できるようになりました!

 

 

お店屋さんごっこをして

「いらっしゃいませ」や

「○○ください!」などの

掛け合いも見られるように

なってきましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20171102184256j:plain

 

 

砂遊びも人気ですが

身体を動かすことも

大好きな子ども達。

フラフープを跳んだり

転がるフラフープを

追いかけてキャッチしたりして

様々な遊び方をして

楽しんでいましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20171102184320j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20171102184347j:plain

 

子ども達の遊び方も

成長しているなと

感じた一週間でした☆

 

 

今週は日中は暑く

半袖に着替えるほど暖かい

一週間でした!

衣服の調節をしながら

楽しい連休をお過ごし下さい(^0^)

 

 

たけのこ 阿部