久しぶりの幼稚園

こんにちは!

 

今日は久しぶりの幼稚園♪

 

今年は山の日からお盆まで

連休となりましたが

いかがお過ごしでしたか?

 

 

旅行に行った方

おじいちゃんおばあちゃんのお家に行った方

ぞれぞれ休日を満喫されたようですね♪

 

 

子ども達の肌も

休み前より一層

こんがりと焼けたように思います☆

 

 

 

連休明けの今日

子ども達はどんな様子で

登園してくるのか

楽しみにしてました♪

 

 

泣いてくる子が多いかな・・・?

 

 

と心配だったのですが・・・

 

 

ほとんどの子が

笑顔で登園してきてくれました!

 

 

みんな幼稚園を

楽しみにしていてくれたようです(^^)

 

休み明けの今日

天気は雨の予報でしたが

予報は外れ

水遊びができました!!

 

今日の水遊びでは

新しいおもちゃの仲間入り☆

 

魚の形をした水鉄砲に

興味津々でした!

 

f:id:yamabiko-blog:20170816143554j:plain

 

顔に水がかかっても

楽しそうな子ども達♪

 

f:id:yamabiko-blog:20170816143715j:plain

 

暑い日に冷たいお水は

気持ちが良いですね(*^^*)

 

 

沢山のおもちゃを使い

今日も楽しく水遊びをしました!

 

 

 

たくさん遊んだ後は・・・

 

 

待ちに待った

お昼ごはん!!!

 

今日の給食は・・・

 

 

☆ハンバーグ☆

 

 

みんな大好きな献立の一つですね♪

 

 

ちゃんとお野菜も食べて

あっという間に完食!

 

f:id:yamabiko-blog:20170816144253j:plain

f:id:yamabiko-blog:20170816144319j:plain

 

「おいし~!」

と言いながら

盛り盛り食べていました(*^ω^*)

 

 

お弁当のお友達も

お母さんが作ってくれたお弁当を

「見て~!」と

嬉しそうに見せてくれました♪

f:id:yamabiko-blog:20170816144235j:plain

 

みんな完食!!!

 

今日も一日楽しかったですね♪

 

 

8月も半ばになりましたが

お友達と沢山遊んで

沢山食べて

元気いっぱい

過ごしましょうね♪

 

 

たけのこ 坂本