こんにちは!

今年度が始まって2ヶ月が過ぎ

梅雨の時期の6月に

突入しました。

梅雨前に晴天続きの今週は

園行事の関係で

火曜日と木曜日がお弁当の日でした。

 

子どもたちは保護者の方からの

愛情たっぷりのお弁当に

大喜び!ふたを開けるときからワクワク!

待ちきれずに開けてしまい

注意される子もチラホラ・・・(^_^;)

 

いただきますをすると

「みてー!!!」と見せてくれる子、

嬉しすぎて黙々と食べ始める子と

さまざまな表情が見られました。

みんな目がキラキラしていましたよ☆

 

火曜日

 

f:id:yamabiko-blog:20170602175434j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170602175524j:plain

 

木曜日

 

f:id:yamabiko-blog:20170602175554j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170602175617j:plain

 

子ども達の嬉しそうな表情を見ることができて

良かったです♪

 

 

そして今週最後の日の今日は

今年度初めての園外散歩へ。

近くの田んぼや今月開園した

森のぽかぽか保育園に行きました。

誘導ロープをしっかりと握り

上手に歩くことができていましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20170602175706j:plain

 

散歩カーに乗って太陽の暖かさに

思わず立ち寝している子もいました!笑

 

f:id:yamabiko-blog:20170602175727j:plain

 

小川の周りに

ちょうちょもたくさんいて

子どもたちもあまりの多さに

ビックリしながらも

見入っていましたよ!

 

f:id:yamabiko-blog:20170602175747j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170602175818j:plain

 

来週からは雨の日も増えてくるようですが

雨の音を楽しみながら

室内でも楽しく過ごしたいと

思います(^0^)

 

 

たけのこ 阿部