2017年スタート!

新年あけましておめでとうございます。

新しい一年がスタートしましたね!

2017年は酉年!

今年は年女の阿部です☆

鳥のように羽ばたきながら

全力で頑張っていきます!

 

今年初登園の子どもたち。

連休明けで保護者の方と離れるのが

寂しいようで涙を流してしまう子もいましたが

活動が始まると笑顔が見られるようになり

元気な声がたけのこぐみに

響いています!!

お正月でたくさん食べたのか

少しふっくらした子もチラホラ( ^ω^)・・・

私も子どもたちの事を言えませんが(^―^;)

美味しいものをたくさん食べて

楽しく過ごしたのでしょうね♪

 

 

子どもたちにお正月

何をして遊んだのかインタビュー☆彡

保護者の方との遊んだことやお年玉をもらったこと、

お出掛けしたことを発表してくれました!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170110175451j:plain

 

子どもたちの表情からも

楽しかったことが伝わってきましたよ♪

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170110175431j:plain

 

お友だちのお話を体操座りで

かっこよく聞くこともできていました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20170110175951j:plain

 

今年は例年より暖かいので

年明けからも元気いっぱい外遊びを

楽しんでいます!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20170110180018j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170110180031j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20170110180046j:plain

 

たけのこぐみも残り三か月。。。

4月から入園を控えている子どもたちは

環境が大きく変わり

また一つお兄さん、お姉さんになる年ですね。

残りのたけのこぐみでの生活も

たくさん遊んで

たくさんの思い出を作ってほしいと思います。

 

職員一同子どもたちの為に

今年も全力で頑張っていきますので

ご協力よろしくお願い致します!

 

元気いっぱい子どもたちが楽しく過ごし、

2017年もいい年になりますように☆

 

たけのこ 阿部