クリスマスツリー

こんにちは!

今日はあいにくの雨でした(T0T)

子ども達も外に出られず

残念そうでしたが、

お気に入りの長靴や傘で

嬉しそうな表情も見られました♪

 

今日は室内で製作遊びをしました。

クリスマスツリーに色を塗り

シールで飾り付けをしました!

1歳児さんはカラフルなツリーができ

上手にシールを貼ることができました!

シール貼りも自分ではがして貼るのが

上手になってきています♪

 

f:id:yamabiko-blog:20161213145707j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20161213145735j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20161213145755j:plain

 

2歳児さんは5色のクレヨンから

自分で緑色を選んで枠内を色塗りし、

シール貼りをしました。

 

f:id:yamabiko-blog:20161213145818j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20161213145849j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20161213145904j:plain

 

色も少しずつ覚えてきて

上手に塗ることができていました!

 

 

1人ひとり違ったクリスマスツリーが

完成しましたよ☆

 

クリスマスまであと少し!

クリスマスの歌を歌いながら

子ども達とサンタさんが

来るのを楽しみにしたいと思います(^_^)

 

たけのこ 阿部