戸外遊びと栗製作♪

こんにちは!

 

最近は涼しくなり、

 

過ごしやすい日が続いていますね!

 

朝晩はさらに冷え込むので

 

風邪をひかないよう

 

体調管理には気をつけていきたいですね。

 

さて、今週のたけのこぐみは

 

天気が良い日は散歩や戸外遊びをしています😊

 

なかなか遊ぶことができないログ園庭で

 

たくさん遊ぶことができ、

 

子どもたちはとっても嬉しそうでした♪

 

f:id:yamabiko-blog:20201016172630j:plain

f:id:yamabiko-blog:20201016172652j:plain

 

砂遊びでは、カップに砂を入れて

 

料理を作って「いらっしゃいませー!」と

 

お店屋さんを開いてくれたり、

 

ゆらゆら電車に乗って、

 

揺れるのを楽しんだりと

 

お外遊びを満喫しています!

 

 

 

また、今日は11月の製作「栗」を作りました。

 

子どもたちは本物の栗を観察して

 

感触をたのしみ、興味津々でした♪

 

f:id:yamabiko-blog:20201021173233j:plain

f:id:yamabiko-blog:20201021173250j:plain


先生のお話もよく聞き、

 

三角や四角の折り紙にのりをつけ、

 

集中して貼る様子が見られましたよ😊

 

のりの使い方も上手になっているお友達です☆

 

11月にお部屋に飾りますので、

 

是非見られてくださいね!!

 

 

たけのこぐみ 丸山でした。