こんにちは!

こんにちは!

 

9月も中旬になり、日中はまだまだ暑いですが

 

朝晩の気温が涼しくなりましたね。

 

猛暑の暑さも過ぎたので

 

たけのこぐみは

 

お散歩にも出かけています😊

 

さて、今週はお外遊びや室内遊びを

 

楽しみました!!

 

2歳児のお友達は

 

身の回りのことは自分でする練習をしており、

 

帽子を被って、並んで座ることが

 

上手になっています♪

 

f:id:yamabiko-blog:20200916173456j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200916171331j:plain

 

1歳児のお友達は、

 

粘土遊びをしました。

 



伸ばしたり丸めたりしながら

 

粘土の感触を楽しんでいましたよ☆

 

そして、今週は10月の製作で

 

ハロウィンの「おばけ」作りをしました。

 

1歳児のお友達は、目と口をシールで貼り、

 

2歳児はクレヨンで描き、

 

手はのり付けをしました。

 

f:id:yamabiko-blog:20200917172812j:plain

 

おばけの絵を見てイメージしながら

 

目や口の位置をしっかり理解し、

 

上手に作ることができていましたよ😊

 

お部屋に飾るので是非見られてくださいね!!

 

 

 

たけのこ