幼稚園スタート!

こんにちは!

 

最近は気温もぐんと上がり、

 

暑い日が続いていますね。

 

そして、2か月ぶりに幼稚園が

 

ようやくスタートしました!

 

今週から、たけのこぐみのお友達も

 

登園し始め、2か月ぶりに登園する子、

 

初めて登園する子が沢山おり、

 

たけのこぐみのお部屋は

 

子ども達の泣き声で賑やかです♪

 

お家の方と離れる寂しさや不安から、

 

まだまだ涙の時間も多いですが、

 

おやつを食べたり、

 

お歌を歌ったりと気分も紛れ

 

少しずつ笑顔も見られるようになりました^^

 

今日は初めてお外に出て、

 

園庭でお散歩の練習をしてみました!

 

f:id:yamabiko-blog:20200605162002j:plain

 

f:id:yamabiko-blog:20200605162751j:plain

 

初めはしっかりと誘導ロープを持って、

 

歩くことが難しい様子でしたが、

 

園庭を2~3周ぐるっと回ると

 

上手にお友達の後に続き

 

お散歩することができました!!

 

f:id:yamabiko-blog:20200605163624j:plain

 

今後お天気がいい時は

 

お散歩に行ったり

 

戸外遊びをしたり

 

過ごしていきます。

 

これから子ども達の安心・安全に気をつけながら

 

幼稚園生活が楽しい場所になるよう

 

見守っていきたいと思います♪

 

 

たけのこ  丸山