令和2年度スタート!

こんにちは!

 

温かい春のぽかぽか陽気とともに、

 

令和2年度のたけのこぐみが

 

スタートしました!

 

今年度たけのこぐみ担任の丸山が

 

日頃の子どもたちの様子を

 

お伝えしていきます^^

 

 

 

初めての環境や保育者に戸惑い、

 

力いっぱい泣いている子どもたち!

 

たけのこ組のお部屋は子どもたちの

 

泣き声で賑やかです♪

 

絵本の読み聞かせでは、

 

出てくる動物に興味を持ったり、

 

先生やお友達と季節の歌を歌ったりと

 

楽しんでいますよ~!

 

 

そんな中、自由登園になり、

 

お友達の数も減ったため

 

ちょっぴり寂しいですが

 

お散歩に行ったり、

 

園庭で走り回ったりと

 

伸び伸び過ごしています。

 

f:id:yamabiko-blog:20200410164501j:plain

 

園内で誘導ロープを持って

 

お散歩の練習をしてみました^^

 

初めてですが上手に握れていますね!

 

f:id:yamabiko-blog:20200410165017j:plain

 

泣いているお友達も散歩カーに乗って

 

気持ちよさそうですね~☆

 

f:id:yamabiko-blog:20200410164738j:plain

f:id:yamabiko-blog:20200410164748j:plain

 

また、ゲートボール場にも遊びに行きました。

 

天気も良く、広場で”よーいどん!”をし、

 

沢山体を動かしていますよ(*^^*)

 

カメラを向けるとにこにこ笑顔も

 

ばっちりですね!!

 

これから1年間子どもたちが

 

楽しく過ごせるよう

 

成長を見守っていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

たけのこ  丸山