椅子とりゲーム☆

こんにちは!

 

今週は曇り空が多く、

 

寒い日が続いていますね。

 

たけのこぐみは戸外遊びやお散歩に行ったり、

 

室内遊びも楽しんでいます!

 

今日は椅子とりゲームをしました。

 

まず、先生のお話を良く聞きます。

 

早くゲームを始めたくて

 

ウズウズしている子ども達。

 

f:id:yamabiko-blog:20191205170629j:plain

 

最初は先生の真似をしながら

 

座っていたこどもたちでしたが、

 

ゲームが進んでいくうちに

 

少しずつルールを理解するようになり、

 

音楽に合わせてノリノリで動き、

 

音楽が止まると、

 

すばやく座っていましたよ♪

 

f:id:yamabiko-blog:20191205171457j:plain

 

少なくなっていくと椅子に座れず、、

 

悔しがり涙がでそうになっても

 

ぐっと涙をこらえる子もいました。

 

我慢強いですね^^

 

少しずつルール性のあるゲームも

 

できるようになってきました☆

 

子どもたちの中に

 

“負けたくない”という気持ちも

 

芽生えてきて、ゲームをすることが

 

楽しいようです♪

 

これからもいろいろなゲーム遊びが

 

できていけたらいいなと思います^^♪

 

 

 

たけのこ  丸山