水遊びが始まりました!!

こんにちは!

 

梅雨も明け、本格的に

 

夏が始まりましたね!!

 

日中は日差しが暑く、気温も高いです。

 

熱中症にならないよう、

 

こまめに水分補給を取ってくださいね!

 

 

今週から、たけのこぐみも

 

水遊びが始まりました!

 

f:id:yamabiko-blog:20190801163519j:plain

 

初めての水遊びなので、

 

たくさん涙する子がいるかなと

 

思っていましたが、

 

涙する子はほとんど見られず

 

子どもたちは積極的に水に触れることを

 

とても楽しんでいましたよ♪

 

ゾウさんのジョウロやスコップなど、

 

自分の気に入ったおもちゃを取って

 

たらいの中の水をすくったり、

 

シャワーのようにして水を流してみたりと

 

夢中です♪

 

f:id:yamabiko-blog:20190801164026j:plain

f:id:yamabiko-blog:20190801164003j:plain

 

冷たくて気持ちよさそうですね~~!!

 

f:id:yamabiko-blog:20190801164054j:plain

 

顔に水がかかると怖くて泣いてしまうけど

 

“水には触れてみたい”と

 

挑戦する子もいますよ(^^)

 

f:id:yamabiko-blog:20190801164229j:plain

 

ホースの水をシャワーのように

 

降りかけると大喜び^^!!

 

顔にかかってもへっちゃらな

 

子どもたちです(^^)

 

 

これからも暑い日は、

 

たくさん水遊びをして過ごしていきたいと

 

思います♪

 

 

お家でも水遊びなど

 

夏ならではの遊びを通して、

 

この夏を乗り越えていきましょう(^^)!!

 

 

 

 

たけのこ  丸山