ありがとうございました!

こんにちは!

 

土曜日はお足元の悪い中、

 

家族参観にご参加頂きありがとうございました!

 

f:id:yamabiko-blog:20190618172647j:plain

 

お家の方と一緒に活動することができて

 

嬉しそうな子やいつも以上にはりきる子等

 

にこにこ笑顔が沢山見れて

 

嬉しく思います♪

 

 

 

そして今週も天気が良い為、お散歩に

 

毎日出かけています。

 

田植えのシーズンということで

 

田んぼに沢山のタニシを見つけたり、

 

アメンボが泳いでいるのを見たり、

 

この時期ならではの

 

虫や植物を見て楽しんでいます!

 

 

お散歩をしていると、

 

子どもたちの目線に丁度いい

 

ひまわりが咲いており、

 

「かわいい~!」と興味津々の子どもたち!

 

f:id:yamabiko-blog:20190618173355j:plain

f:id:yamabiko-blog:20190618173417j:plain


一人ひとりひまわりにタッチして

 

触れました☆

 

 

 

f:id:yamabiko-blog:20190618173440j:plain

 

また、水路に沢山の水が流れており、

 

水の音に反応して周りに集まる子どもたち。

 

下を覗き込んで「あわあわだよー!」と

 

教えてくれました^^

 

子どもたちはいろいろなものに

 

刺激を受けたり興味を持ったりと

 

お散歩が大好きです♪

 

梅雨に入る前に外に出れるときは

 

沢山お散歩に行きたいと思います(*^^*)

 

 

 

たけのこ  丸山