砂場あそび☆

こんにちは!

 

たけのこぐみのお友達は

 

幼稚園にもようやく慣れ、

 

登園すると元気いっぱい

 

遊んでいます!

 

 

昨日は、子どもたちが大好きな

 

砂場遊びをしました。

 

f:id:yamabiko-blog:20190612165823j:plain

 

避難訓練の後、そのまま裸足で遊んだので

 

足がサラサラの砂で冷たく、

 

子どもたちはとっても

 

嬉しそうでした♪

 

スコップや型抜きのおもちゃを使って、

 

砂を入れたり型をつくったりと

 

夢中で遊んでいましたよ^^

 

f:id:yamabiko-blog:20190612170229j:plain

 

カップに入れて「はい、どーぞ!」と

 

渡してくれる優しいお友達もいます。

 

何を作ったのか聞いてみると

 

「ごはんだよ!」と教えてくれました♪

 

想像力も膨らみ、

 

色々なものに見立てて遊んでいます。

 

 

そして今日は、久しぶりに園外へ

 

お散歩に行きました!

 

少しガタガタ道になっていたり

 

雨の影響で泥道のところもありましたが

 

上手に避けていた子どもたちです(*^^*)

 

f:id:yamabiko-blog:20190612170623j:plain

 

誘導ロープを握って

 

上手に歩けるようにもなっています☆

 

大きな青いあじさいを見たりと

 

梅雨を感じるお散歩でした。

 

これから本格的に梅雨に入ってくるので、

 

お天気がいい日はたくさんお散歩に

 

行きたいと思います♪

 

 

 

たけのこ   丸山