お散歩日和☆

こんにちは!

 

最近は日中、とても暑くなり少しずつ

 

夏が近づいてきましたね!

 

半袖でも暑いぐらいですが、

 

過ごしやすい季節になりました。

 

月曜日は、親子親睦遠足に沢山のご参加

 

ありがとうございました!!

 

子どもたちもお家の方々も笑顔が見られたり、

 

“楽しかったです”という声を聞けて、

 

嬉しく思います(^^)

 

 

 

今週は晴れが続き、お散歩日和だったので

 

毎日のようにお散歩に出かけました!

 

f:id:yamabiko-blog:20190517172157j:plain

 

誘導ロープをしっかり握り

 

上手に歩けるようになっていますよ♪

 

ゲートボール場までお散歩し、

 

広場で思いっきり遊びました。

 

f:id:yamabiko-blog:20190517172638j:plain

 

「遊んでいいよー」の声掛けに

 

一目散に走り出す子どもたち。

 

f:id:yamabiko-blog:20190517172849j:plain

木の実を拾ったり、

 

木の棒で地面にお絵描きをしたり、

 

それぞれ興味を持った遊びを

 

楽しんでいましたよ!

 

 

f:id:yamabiko-blog:20190517173148j:plain

 

普段誘導ロープを持って

 

お散歩しているお友達は、

 

特別に散歩カーに乗せてもらい

 

とても嬉しそうな笑顔が見られました♪♪

 

 

今後もお散歩に行く際は、

 

子どもの安全を第一に考え、

 

伸び伸びと楽しく遊べられるように

 

努めていきたいと思います!

 

 

 

たけのこ  丸山