鬼の製作

こんにちは!

 

 

今週は天気もよく過ごしやすい1週間でしたね。

 

今週のたけのこぐみさんは2月3日の節分の日に

 

向けて鬼のお面製作をしました。

 

鬼がどんなものか理解している子どもたちは

 

「おにさん、こわーい」と言う場面が

 

見られましたが、優しい鬼を作ることを

 

伝えると喜んでいました^^

 

f:id:yamabiko-blog:20190125171535j:plain

 

早速、黙々と取り組む子どもたち。

 

目・鼻・口のパーツを配り、

 

それぞれどの位置にくるのか考えながら

 

頑張りました。

 

子どもたちはどこのパーツかしっかりと

 

わかっており様々な顔の表情ができあがっていて、

 

とても上手でした☆

 

f:id:yamabiko-blog:20190125171909j:plain

 

 

 

 

 

 

また、木曜日には、

 

2歳児のお友達は、

 

ほしぐみさんと森のぽかぽか保育園の

 

お友達と交流会をしました。

 

いつもと違うお部屋やお友達、先生に

 

緊張気味の子どもたち・・・。

 

f:id:yamabiko-blog:20190125172557j:plain

 

先生のお話をよく聞いて、

 

“線の上にシールを貼る”のお約束事を

 

上手にすることができていました♪

 

f:id:yamabiko-blog:20190125172632j:plain

f:id:yamabiko-blog:20190125172653j:plain

 

そのあとは、お外で遊びました!

 

同じクラスではない、お友達とも

 

仲良く手を繋いで遊ぶ姿が見られ、

 

とても微笑ましかったです(*^^*)

 

また、2月にも交流会があるので、

 

楽しみにしています♪♪

 

 

 

 

たけのこ   丸山