秋を感じたお散歩☆

こんにちは!

 

 

 

最近は、朝晩が冷え込み、寒いですね。

 

今週は日中涼しく、とても過ごしやすかったので、

 

デッキで遊んだりお散歩にたくさん

 

行きました。

 

f:id:yamabiko-blog:20180914155210j:plain

f:id:yamabiko-blog:20180914155232j:plain

 

以前は、散歩カーに乗ったり、

 

先生と手を繋いで歩いたりしていた

 

お友達が、約30分程の道のりを

 

誘導ロープを握り、最後まで

 

歩くことができるようになり、

 

成長を感じるとともに、

 

とても嬉しく思いました(^^)

 

f:id:yamabiko-blog:20180914155741j:plain

 

 

「とんぼのめがねは水色めがね~♪」と、

 

大きな声で歌う子ども達。

 

毎日、朝の会で歌っているので、

 

腕を横にピーンと伸ばして

 

とんぼになりきり、

 

ルンルンでした(*^^*)♪♪

 

f:id:yamabiko-blog:20180914160141j:plain

 

グッドタイミングで頭にとんぼが

 

止まったお友達もいましたよ(^^)☆

 

 

 

これから、もっと涼しくなってくるので、

 

子ども達の体調管理に十分気を付けながら、

 

戸外遊びを楽しみたいと思います☆

 

 

 

たけのこ   丸山